きめ細かく、個々の会員の立場に立ったサポートをしていただけています
本社主導で行うことの多かったイベントを「エリア毎で行いたい」というニーズから始まったお取引。ライフプランセミナーの企画サポートや講師派遣などの細かな対応はもちろんのこと、想いのこもったノースアイランドの提案にとても満足されているそうです。
クライアント | アサヒグループ共済会様 |
---|---|
支援内容 | ● ライフプランコンテンツの提供 ● 企業・団体向け個別相談 ● ライフプランセミナー |
アプローチ | 福利厚生用サイトの制作と、各種コンテンツの制作・更新を行うと共に、社員向けのライフプランセミナーなどを開催。 |
本当に相談しやすい、良いパートナーだと思っております
「東日本大震災の折には、被災地向けの個別相談を開催していただくなど、かなりいろいろと親身にきめ細かく対応していただいております」とお話しされる松本様。それぞれの立場に寄り添ったサポートはもちろんのこと、その迅速な対応にもご満足いただいております。「皆さん非常に思いの強い方が多くて、情熱的だなという印象が強いんですけれども、その一方で非常に気さくな方々ばかりで」と、ノースアイランドの印象もお話しくださいました。そんな相談しやすい関係性があるからこそ、きめ細やかなサポートができるのです。
今後の展望をお伺いすると、「個々の会員の方にもっとアピールできるように、ぜひ協力いただければ」、「今後海外で働く人の比率がますます増えていきますので、ぜひ海外勤務者のフォローですとか、海外のサービスを拡充するサポートをしていただければと思っております」と様々なプランを教えてくださいました。お客様が抱く将来のあらゆるビジョンに、これからもノースアイランドは寄り添ってまいります。
活用していただければいただくほど、いいサイクルになっていく
実際に個別相談された方からの評判も良いそうで、「会員の方のモチベーションが上がって、今度は仕事のほうで活躍していくという、良いサイクルができる」ことが理想的だと語る松本様。働く人の価値観が徐々に変化し、個々に合わせたライフプランの提供がより一層重要になっていきます。そのサポートをするため、ノースアイランドとしてより良いサービスの提供を続けていきます。
社員もハッピーになって、それが会社の業績に跳ね返って会社もハッピーになりたい
ノースアイランドとのお付き合いはおよそ10年前から。当時、従業員のライフプラン支援という企業の取り組みはほとんどありませんでした。
「社員も、自社製品も大好きだし会社も大好きと。そんな中で社員を大事にするっていう風土は昔からあったと思います」と振り返る松本様。従業員が心身ともに健康に、充実した生活を送ることこそが業績に返ってくると考える社風。ノースアイランドとのお取り引きの裏には会社と従業員への強い愛があったのです。これからもノースアイランドはその想いに応えてまいります。