必要に応じてタイムリーに見せられるツールだったのが大きなポイント

ノースアイランドのMobile FPについて、「リアルタイム性が非常に重要だったと思うんですね」とおっしゃる森田様。Mobile FPによってお客様に信頼できる情報を提供し、また営業マンへの適切なサポートも可能になったと高い評価をいただいています。お客様の持っている知識やライフプランも多様化している今の時代。ノースアイランドのツール導入により、よりお一人お一人に合わせたご提案が可能となっています。

クライアント マニュライフ生命保険株式会社 様
支援内容 ● Mobile FP(ライフプランアプリ)
アプローチ 代理店・営業職向けの営業支援タブレットアプリ「Let’s! LifePlan」の開発・導入

お客様の声

返答を先延ばしにするのではなく、具体的なビジュアルを「その場で」お見せできる

「業界全体で言えることかもしれませんが、"ステレオタイプ的なツール"が、多様化してきた今の時代にそぐわなくなってきているという意識がありました。そのため、お客様の関心が高まっている時、必要な情報をすぐ見せられるノースアイランドのツールが非常に魅力的だと感じたのです。」

「今までの保険営業マンは、かばんの中にいくつもの資料をファイルして持ち歩いていました。時にはそれが最新の情報なのかを疑いながら、慎重にお客様と話していたようです。ノースアイランドのツールを導入することで、データの信頼性は増し、お客様が必要としているタイミングでビジュアル化したものをすぐお見せすることができるようになりました。優績な営業マンであればあるほど、その使い勝手の良さに魅力を感じているんだと思います」と、導入の成果を実感されているご様子です。



非常に皆さん真面目で、レスポンスも早い

ノースアイランドの仕事ぶりについては、「非常にレスポンスも早い」という声が届いているとのこと。ノースアイランドのスタッフは全員がやる気をもって、はつらつと働いています。そのことは、森田様自身もノースアイランドへ訪問される際に感じることが多いそうです。

ますます成長していく期待感も含めて75点ぐらいに

これまでの仕事ぶりについて採点をお願いしたところ、「なかなか点数をつけるのは難しい」と悩まれる森田様。それは満足度が100点に近付けば近付くほど、さらなる高みが見えてくるから。「恐らく永遠に100点にはならないとは思います。なぜなら仕事の成果は、逃げ水みたいなもので、届いたと思うとまた直ぐその先に見えてくるものですから」とお話してくださるのは、ノースアイランドのこれからを高く評価してくださっているからこそでしょう。